ワトコオイルで仕上げる天板の塗り方

You may also like...

6 Responses

  1. donna より:

    こんにちは。donnaと申します。
    素敵な天板の記事に誘われて、サイトにお邪魔しました。
    ワトコオイルかっこいいですね!
    私は4月に始めてのDIYでL字のキッチンカウンターを作ったのですが、
    天板はワトコオイルやオスモなど色々迷ったあげく、
    上手くできる自信がなくなり、結局コーティング済の板を使いました。
    TOMOさんのテーブルの天板の色目が本当にかっこいいので、
    上手に出来なくても挑戦すべきだったかな・・・と少し後悔です。

    過去の記事を少し拝見したら、
    「消しゴムはんこで『AIR MAIL+飛行機モチーフ』」の記事は
    センスのいいスタンプを自作させてすごいなぁ〜と、
    以前、感動した記事でした。
    ブログを引っ越しされたんですね。
    シンプルで見やすくってかっこいいデザインでうっとりです。

    ポスクロや消しゴムはんこ、紙ものなど、
    どの記事も私が好きなネタばかりです。
    私もポスクロをやっていた時期がありまして、
    久々に再開してみたくりました!

    あまりに素敵なサイトだったので、
    長々とコメントを書いてしまいました。
    またお邪魔させてください。

    • tomo より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます。
      とっても励みになります!!(*´ω`*)

      ワトコオイル、はじめは失敗したり思った通りならなくて大変でした(笑)
      試行錯誤を繰り返してこの塗装方法に落ち着いています。
      ブログデザインも絶賛試行錯誤中です…(;´∀`)

      私もポスクロしばらくお休みしていましたが、
      最近再開したところすっかり毎日ポストを覗くのが楽しみになっています♪

      あまり頻繁に更新しないのんびりブログですが
      またぜひ遊びに来てください!

  2. みくろママ より:

    TOMOさん初めまして!
    お邪魔します(●^o^●)

    ワトコオイルの塗り方とっても参考になりました!!
    そっくり真似させていただきました(^^ゞ

    ありがとうございました~\(^o^)/

    • tomo より:

      >みくろママさん
      こんにちは!
      とっても素敵なブログ拝見いたしました。
      お洒落で便利な棚すごいです!
      コメントとご紹介ありがとうございました(*´ω`*)

  3. Norio より:

    大変参考になりました。
    質問ですがウェット研磨というのは耐水サンドペーパーに水をつけながら磨くのですか?

    • tomo より:

      こんばんは!
      ウェット研磨は、ワトコオイルが乾かないうちにサンドペーパーをかけるのでウェットなんです。
      削りかすもネバネバした状態になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。