イギリス雑貨とロンドン五輪

イギリス雑貨とロンドン五輪

何度かお土産物を交換しているイギリスの女の子から、
ポスクロのフォーラムに突然質問のメッセージが届きました。

内容は、
『折り紙を海外に販売している日本のネットショップを知らない?』
しかも
『同じ色を100枚単位で売ってるところ!』
そこで楽天やアマゾン、ヤフーなどいろいろ探したのですが見つけられず…(´・ω・`;)
イギリスにも折り紙はあるけど、いろんな色が入って100枚なんだそうです。

そんなに同じ色の折り紙をどうするのかな?と思ったら
『今度友達が結婚するんだけど、花粉症がひどいから折り紙でウェディングブーケを作る』
という素敵なアイデア!
トーヨーの単色おりがみ“は同色100枚で約200円と値段もお手頃だったので
結局私が日本から送ってあげることにしました。

そのお礼に頂いたのがこちら↓

イギリス雑貨とロンドン五輪

ロンドンオリンピックカラーのユニオンジャック柄エッグカップと、

イギリス雑貨とロンドン五輪

ロンドンオリンピック&TEAM GBのTea Towel!

Tea Towelとは…
日本の布巾のようなもので、リネンやコットン100%でできています。
いろんな柄やご当地柄があり、海外ではお土産物の定番として有名。
布巾だけでなくテーブルセンターやタペストリーなど様々な用途で使えるそうです。
Tea Towelについて詳しくはこちらをどうぞ → ティータオルの使い方

イギリス雑貨とロンドン五輪

切手もロンドンオリンピックで統一してくれました。

どんなウェディングブーケができるのか楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。